Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20170224 Fri
monocrome31~路地に輝く 

monocrome31~路地に輝く 

2017 長野灯明まつり 15

2017 長野灯明まつり 17

2017 長野灯明まつり 19

2017 長野灯明まつり 20

2017 長野灯明まつり 21

2017 長野灯明まつり 14

優しい光




D750 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII
長野市 善光寺


灯明まつりの華やかな場所から路地に入ると
とても優しい光が足元を照らしています。
これもまた灯明まつりの醍醐味かな。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20170105 Thu
monoccrome30~yin and yang 

monoccrome30~yin and yang 

大名町 1
陰陽




D750 SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
松本市 大名町


市内を撮り歩いてる時に
煌びやかなイルミネーションと廃ビルのグラフィティとの
対比が面白かったので切り取ってみました♪



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


20161221 Wed
monochrome29~Year-end town 

monochrome29~Year-end town 

四柱神社 1

四柱神社 1a

四柱神社 3

四柱神社 5

師走の街にて




D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
D750 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
松本市 四柱神社、縄手通り


先日市内に出たついでに少し撮影してきました。
クリスマスの飾り付けがしてあったり
街は年末モードに突入って感じでした。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


20160205 Fri
monochrome28~窓 

monochrome28~窓 

22016 1月25日 窓 1-0661

22016 1月25日 窓 4-0665

22016 1月25日 窓 5-0666

22016 1月25日 窓 3-0664
窓の向こうに見えるもの。



D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
松本市 旧制松本高等学校


昔と見える景色は違うけど、昔の学生さんもこんな風に窓から外を眺めてたんでしょうねぇ~。
ここは昔の人々の気分が味わえる素敵な場所なんで大事にしたいもんですね。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


20160125 Mon
monochrome27~肖像 

monochrome27~肖像 


2016年1月24日 厳寒の国宝松本城。

2016 1月24日 肖像 1-0703

2016 1月24日 肖像 3-0719

2016 1月24日 肖像 4-0734

2016 1月24日 肖像 5-0749

2016 1月24日 肖像 6-0767

2016 1月24日 肖像 7-0777

2016 1月24日 肖像 8-0782

2016 1月24日 肖像 9-0839

2016 1月24日 肖像 10-0855

2016 1月24日 肖像 11-0891

2016 1月24日 肖像 12-0897
ダイナミックに、そして繊細に。
ジレンマに陥ってしまう様な相反する作業を寡黙に熟し続ける。
時に氷の飛沫を体に浴び、滑る足元にも細心の注意を払いながらの作業。
体の芯から冷えてしまう様な寒さ、限られた時間の中での闘い。
そんな過酷な世界に身を置く氷の匠たちの肖像。

2016 1月24日 肖像 13-0936
夜を徹して氷の塊と対峙し続けた者に訪れる安堵の時間。
闘いを終えた者だけに見える景色がそこにあるのだろう。
その景色を見つめる表情は皆一様に穏やかだった。



D750 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
松本市 国宝松本城 第30回 氷彫フェスティバル



熟練の職人、熟練のカメラマンに駆け出しの似非カメラマンの自分が交ざって良いものかと
自問自答する自分がいるのも確かですが、あえてそこに身を置くことで、
自分自身が成長出来たら良いなと言う気持ちで今回も現地に赴きました。

やはり現地でその光景を目の当たりにすると気持ちが引き締まりますね。
寒い中、ほぼ完徹で無心で撮影させて頂きました。
途中電池の充電が切れるアクシデントに見舞われ、
自宅に電池を取りに戻ると言う体たらく振りも発揮しましたが、
本当に職人さんに敬意を払って撮影させて頂きました。

来年こそは少し成長した自分が現地に居れたらいいなと思う次第であります。
そんな訳で今回は少し堅い感じのレポートにさせていただきました。
次回更新からはいつも通りなtetsuのColors☆Laboratoryに戻ります♪



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村










広告:
