Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20131129 Fri
monochrome3~闇に佇む 

monochrome3~闇に佇む 

暗闇に佇む2
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


コンビニの駐車場に佇んでいました。
寒い中お疲れさん♪

20131128 Thu
Pink2~夕闇に咲く 

Pink2~夕闇に咲く 

037.jpg
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


初秋の信州スカイパークにて。

夕暮れ時のコスモスが良い雰囲気を出していたので撮影してみました。

20131127 Wed
Red5~ポスト 

Red5~ポスト 

奈良井宿 夕景
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


街道沿いにある何の変哲もないポスト。
最近の四角なポストよりこの形の方が愛嬌があってよろしいかと。

20131126 Tue
Yellow2~蜻蛉 

Yellow2~蜻蛉 

蜻蛉
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


黄色い秋の日差しに照らされた赤蜻蛉。
今年の初秋、近所の公園にて。

最近、多忙であまり撮影に出掛ける事が出来ないので、
撮り貯めた写真からチョイスして掲載します。
仕事が一段落したらガッツリ撮影したいですねぇ~。

20131124 Sun
Red4~唐辛子 

Red4~唐辛子 

唐辛子
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


道端に無造作に置かれた籠にあったのは
花束のようにラッピングされた真っ赤な唐辛子でした。
以前ふらりと行った奈良井宿での一コマ。

20131123 Sat
Blue4~象徴 

Blue4~象徴 

122.jpg
D600 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


横浜を象徴する建物の一つですね。
横浜は他にも横浜三塔、赤レンガ倉庫、等々
魅力的な建物が沢山ある素敵な街ですね。

来月は横浜に行く予定なので楽しみです。

20131122 Fri
Pink1~映る 

Pink1~映る 

028.jpg
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


水溜りに映る天守閣。
もっとでかい水溜りで天守閣が思いきり映ってるのも良いかと思いますが、
断片的に映ってる感じの方が想像力を掻き立てて良いかもですね。
因みに前で三脚を立てている方はどんな構図で切り取ったのか興味深々です。

20131121 Thu
monochrome2~夜の帳 

monochrome2~夜の帳 

070.jpg
D5100 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


夜も更けて静寂に包まれる赤レンガ倉庫。
どこをどう切り撮っても画になる建物ですね。

20131120 Wed
Red3~秋の欠片 

Red3~秋の欠片 

秋の欠片 2
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


赤く染まった落ち葉が秋の終焉を告げているようですね。
そろそろ信州の厳しい冬がやってきます。

20131120 Wed
monochrome1~影 

monochrome1~影 

影

GR DIGITAL IV



クソ暑かった今年の夏に赤レンガ倉庫前で撮影してみました。
デジカメを使えば簡単にモノクロ写真が撮れるんだけど、
白と黒で狙いを表現するのって難しいですね。

モノクロの素晴らしい作例を沢山拝見しましたが、
皆さんホント素晴らしい作品を撮られてますね。
僕もそんな優れた感性の持ち主になりたいもんです。



広告:
