Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20140225 Tue
monochrome10~つらら 

monochrome10~つらら 

つらら
D600 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G


家の脇に立派なつらら群が育ってきていたので、
日々成長を観察して撮影するタイミングを計っていたのですが、
近所のチビッコに見てる前で見事に粉砕されちゃいました・・・・・orz
破壊された日から二日間で15センチ程成長したのですが、
油断したら更に破壊されそうなので、中途半端な長さで撮影してみました。

この先チビッコに破壊される事無く更に立派になったらリベンジ撮影しようと思います。
まぁ、なかなかのガッタ坊主なので恐らく近日中に破壊されそうですが。(笑)

20140219 Wed
Orange9~ギラリローキー 

Orange9~ギラリローキー 

ギラリローキー

D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


先週末の大雪の影響で何処に行くにも道が混んでいますねぇ~。
仕事帰りに何処かに撮影に行きたいんですが、
渋滞に巻き込まれると急激に写欲がダウンしてしまいます。

家に帰っても暇を持て余すだけなので、
以前購入した中井精也さんの本に載っていた、
ギラリローキーな写真を作ってみました。
撮り貯めた写真の中から半逆光の写真を探して加工してみましたが、
何かイマイチな感じですねぇ~。

道路の状況が良くなるまでは撮影に出掛けられないと思うので、
しばらくは家でこんな感じの事を繰り返すんでしょうね。
早い所写真を撮りに出掛けたいですねぇ~。

20140216 Sun
Orange8~夜の静寂 

Orange8~夜の静寂 

大雪の夜
D600 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


先程煙草を買いに外出した時に近所の公園で撮ってきました。
大雪の後の静寂に包まれる夜の公園はなかなか良い雰囲気でした。


先週と同様にまるで狙ったかのような週末の大雪。
そんな訳で明日予定していた善光寺の灯明まつりに行くのは無理っぽいですね。
日曜日までなので来年に持ち越しですね。




20140213 Thu
White5~ラブラブ雪だるま♡ 

White5~ラブラブ雪だるま♡ 

雪だるま2
D600 AF-S NIKKOR 85mm F/1.8G


いつも拝見させて頂いている
まっささんという方のブログに
素敵な雪だるま写真が掲載されていまして
いつか僕も撮りたいなぁ~と思っていました。
そして本日雪だるまの撮影を実行しました♪

毎度おなじみのスカイパークにてチャレンジしてみた訳ですが・・・・・
僕の写真のクオリティーの低さはともかくとして、
製作した雪だるまのいびつな形が・・・・・orz

雪だるま写真、まずは雪だるま作りを極めるべし!!
と思い知らされたトホホな一枚でした。

20140212 Wed
Orange7~夕暮れのスノーボーダー 

Orange7~夕暮れのスノーボーダー 

夕暮れのスノーボーダー
D600 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2
夕暮れのリフト降り場でスタンバるスノーボーダー。


今日の早朝、日本チームがやってくれました!
平野、平岡両選手が銀、銅のメダルを獲得しましたね♪
絶対王者ショーンホワイトを退けてのメダル獲得ってのが凄いです。
真夜中にでかい声を思わずあげてしまいました。
とうとう日本人がハーフパイプでアメリカ勢と対等に勝負できる字時代が来ましたね。
何だか嬉しいですね♪

20140209 Sun
monochrome9~水車小屋 

monochrome9~水車小屋 

水車1
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


昨日が大雪だったのでパウダーを堪能できる事を祈りつつ、
今日は鹿島槍へスノーボードに行ってきました。
結果は早朝からの除雪及び低速車の渋滞で現着した時は
既に先行者に喰い尽された感じの切ないゲレンデになっていました。

半日券でガッツリ滑って帰りに大王わさび農場へ寄ってみました。
カメラを構えている同業者さん多数で少し遠慮がちに撮影してきました。

明後日は休日なので善光寺の灯明祭りにでも行きたいなぁ~。
一人で行くのも寂しいので嫁でも口説き落としてみますかねぇ~。

20140208 Sat
White4~氷菓子的な・・・ 

White4~氷菓子的な・・・ 

氷菓子的な・・・
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


いやぁ~良く降りましたねぇ~!
こんなに降ったのいつ以来でしょうかねぇ~、
駐車場の雪掻きを3回もやってしまいました。
近所の子供は「最高だぜぇ~!!」とか言って喜んでましたが。(笑)

煙草を買いに行ったついでに近所の結婚式場で撮影してきました。
写真を撮りながら氷菓子を連想してしまった一枚です。

20140205 Wed
Blue10~彼方へ 

Blue10~彼方へ 

彼方へ
D5100 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR


松本空港16時30分発の福岡行きのFDA機。

最近空の旅ってしていないなぁ~、
たまには飛行機に乗って遥か彼方へ飛んで行きたいですねぇ~。


20140204 Tue
Blue9~スカイパーク 

Blue9~スカイパーク 

2月4日 スカイパーク5
D5100 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

2月4日 スカイパーク6 (2)
D5100 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR


2月4日 スカイパーク6
D5100 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR



今日は仕事が早く片付いたのでポタリングしながら撮影してきました。
しかし飛行機を上手に撮るの難しいですねぇ~、
だけど難しいから面白味もあるってもんですね。

やはりカメラは面白いですね!
あぁ~、AFが爆速のズームレンズ欲しいなぁ~。

20140203 Mon
Orange6~氷灯ろう夢祈願 

Orange6~氷灯ろう夢祈願 

アイスキャンドル3
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


鹿教湯温泉で行われている氷灯ろう夢祈願に行ってきました。
前々から行こうと思っていたのですが、
なんだかんだで結局最終日の今日になってしまいました。

イルミイベント等と違い派手さは無いものの素朴な感じが素敵でした。
辺りが一面雪景色ならもっと雰囲気が良いものと思われますねぇ~。
来年は是非とも雪のある時に訪れたいですね。


氷灯ろうの小路
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

広告:
