Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20140325 Tue
 上高地線 松本大学前 

 上高地線 松本大学前 

3月23日 上高地線2
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR



松本に大昔からある松本電鉄の上高地線です。
現在のカラーリングになってからは乗車した事は無いですが、
この一つ前のカラーリングの時はちょいちょい利用していました。

鉄道自体にはあまり興味はありませんが、
被写体としての電車には最近少し興味が沸いてきていたので今回カメラに収めました。

僕の家は親父が旧国鉄~JRの乗務員でしたし、
叔父も従弟もJRの職員ですので何か鉄道に縁を感じますね。
そんな訳で今回カテゴリを増やしてみました。
身近にある優れた被写体を放置する手は有りませんからねぇ~。
カテゴリを増やした事で益々節操のない写真ブログになってしまいましたが、
被写体との出会いは一期一会と思っているので生温かく見守ってやって下さいませ。(笑)

ちなみに今回の写真は「ゆる鉄」風にしてみました。
そうだ、松本駅から新島々駅まで全駅を撮り歩くのも面白いかも♪

20140324 Mon
Orange10~一休み 

Orange10~一休み 

一休み
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


あがたの森の池にて。

小さな岩場で二羽が仲良く一休みしてる姿が何とも微笑ましいです♪
鮮やかなオレンジの足がイカしてますなぁ~。

20140322 Sat
自転車のある風景~中町 

自転車のある風景~中町 

自転車のある風景 中町
D600 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


松本市には蔵の街があります。
レトロな佇まいにお洒落さを融合した感じの良い町です。

そんな中町のお洒落なお店の店頭に置いてあったこれまたレトロな自転車。
ボディーの赤がとても目を引きますね♪

この中町は僕的に非常に好きな場所でもあります。

20140322 Sat
Red9~春を探しに・・・・・ 

Red9~春を探しに・・・・・ 

今日は思いがけず休みがとれたので
春を探しに市内の方まで自転車で行ってきましたが、
まだまだ春って感じではなかったですね。

それでも市内をグルグルと駆け回って撮影してきたのでアップしときますね。
今回掲載するのは美術館に展示してあるマネキンのオブジェです。
マネキン
D600 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G


こちらは草間彌生さんの作品ですかね。
芸術的なセンス云々は僕の様な凡人には解りませんが、
素晴らしい作品である事は間違いないんでしょうね。
マネキンに赤の水玉とはインパクトありありですね。


20140310 Mon
ジレンマ 

ジレンマ 

いやぁ~随分と更新せずに放置してしまいました。
大雪の影響と仕事の忙しさで中々写真を撮りに行けない日々が続いています。

目前に迫った増税の影響で高額な物も結構売れているんではないですかねぇ~。
そんな訳で僕もかねてから導入したかった望遠域のレンズをポチっとしてしまいました。
70-200mm.jpg

NIKKORの70-200mmのF4通しです♪
F2.8の大三元も視野に入れていたのですが金額もさることながら重量がねぇ~・・・
やはり機動力に重きを置きたいので今回はF4の方を選択しました。

増税前に駆け込みで買うのだからと自分に言い聞かせて清水の舞台からダイブしたのですがね、
建築系の仕事をしてる為に増税前の駆け込み需要で仕事が忙しく撮影にも行けない現実に直面しとります。
早くこのジレンマから解放される日が来るのを心待ちにしている今日この頃です。

桜の咲く頃には撮影に行けると良いのですが・・・・・

広告:
