Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20140424 Thu
自転車のある風景~昼下がりの縄手通り 

自転車のある風景~昼下がりの縄手通り 

昼下がりの縄手通り
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

昼下がりの縄手通りにて。

今では随分と洒落た街並みの縄手通りですが、
僕が子供の頃は何とも言えぬアングラ感が漂う商店街でした。
お小遣い握りしめて宇宙堂や東京堂によくプラモ買いにいったのも良い思い出ですなぁ~。

20140422 Tue
Blue11~ヨットハーバー 

Blue11~ヨットハーバー 

諏訪湖夜景
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


前回に引き続き、以前無駄撮りした写真の蔵出しです。
諏訪湖のヨットハーバーでの一枚です。

昨年はよく諏訪湖に撮影に行きました。
最近は夕方から夜にかけても随分暖かくなったので諏訪湖にでも行ってみようかな。

20140419 Sat
自転車のある風景~店頭にて 

自転車のある風景~店頭にて 

ディスプレイな自転車
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


PCのデータを整理していたら出てきた蔵出しな一枚。
昨秋に奈良井宿で撮影した写真ですね。

まだまだ過去の駄作が沢山あったので、
ネタ切れの時にでも小出しにしていきますね。

20140419 Sat
Orange11~キャンドルナイト 

Orange11~キャンドルナイト 

今日は松本城の近くの辰巳の御庭で行われているキャンドルナイトに行ってきました。

辰巳の御庭 10
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


辰巳の御庭 4
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


辰巳の御庭 6
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


辰巳の御庭 8
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


辰巳の御庭 12
D600 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII


こじんまりとしたイベントですが手作り感満載の良いイベントでした。
19日までの開催ですのでお暇な方行ってみて下さい♪

20140415 Tue
monochrome12~ラストラン 

monochrome12~ラストラン 

ラストラン
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

某所にあるモトクロスコースにて。


閉鎖されるコースでのラストラン。
別れを惜しむように何周もコースを周回されていました。


最近は植物系の更新が多かったので少しだけ趣向を変えての更新です。

20140412 Sat
Pink5~松本城の夜桜 

Pink5~松本城の夜桜 

今日から松本城の桜のライトアップが始まりました。
本点灯の初日と言う事もあり大勢の人で賑わっていましたよ♪
三脚持った同業者の多い事多い事!
その中に混じって撮影してまいりました。

夜桜 5
D600 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2


夜桜 3
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


夜桜 4
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


夜桜6
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

今日の様子をカミさんに話した所、
「私も行きたい!」との事なので明日も松本城に出撃になりそうです。

20140410 Thu
Pink4~桜色の空 

Pink4~桜色の空 

桜色の空
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


数日前の夕方、西の空が綺麗に焼けていました。(PCで少し補正してますが)
稜線もくっきりしていて良い感じの夕暮れでした。

20140409 Wed
Red10~紅白 

Red10~紅白 

紅白
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


松本城を散策中に工事用バリケードの向こう側で紅白揃って咲いていました。
鮮やかな赤が凄く目を引く光景だったのですが、
バリケードの網が邪魔だから撮るのを諦めようかと思っていると、
偶然にも網目とフードをはずしたレンズの口径がどんぴしゃな事に気付いちゃいました。
遠慮がちに網目にレンズの先端を差し込んで撮影したのですが、
通り過ぎて行くカップルの視線がちょいとばかり痛かったです。

20140408 Tue
White6~晴れた日に 

White6~晴れた日に 

春色 1
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


今日は先方の都合で仕事が休みになりました。
朝からの春らしい陽気に誘われて市内の方へ春探しに出掛けました。

あちらこちらを巡って春の一日を満喫してきましたよ♪
この写真は途中で立ち寄った松本城での一枚です。



話は変わりますがカメラを片手に歩いていると
何処に行っても必ず写真を撮って下さいと頼まれます。
今日も2組に頼まれました。
実際の所は未熟者のポンコツカメラマンなのに
一般の人から見ると上手に撮ってくれる人に見えるらしいです。(笑)
これってカメラあるあるですよね。

20140407 Mon
monochrome11~春・モノクロ 

monochrome11~春・モノクロ 

早春モノクローム
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

昨日は雪が降ったり止んだりの微妙な天気の中近所の公園に行ってきました。
桜の開花はまだ先になりそうですが何となく木々が色づいてきていました。
お気に入りの近所の公園が春色に染まるのが待ち遠しいです。

春色を待ち焦がれている僕ですが今回はまさかのモノクロで。(笑)

広告:
