Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20140524 Sat
White8~未来へのフライト 

White8~未来へのフライト 

スタンバイ完了! 1
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

未来に子孫を残す為に飛び立った小さな種子は10キロも飛んでいくそうです。
何処かで元気に花を咲かせる事を切に願います。

20140522 Thu
Orange15~二人 

Orange15~二人 

2014.5.10 諏訪湖夕景1
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

諏訪湖に行った時の一枚。

二人の姿が夕暮れの湖畔にバッチリとはまってました。

因みに撮影後にお声掛けしてるんで盗撮ではないですよ。(笑)

20140517 Sat
Green5~新緑の兼六園 その2 

Green5~新緑の兼六園 その2 

前回の続きです。

兼六園 9
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

兼六園 4
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


兼六園 8
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

兼六園 6
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

今回の金沢滞在はいつもに比べ非常に短い時間でしたが、
夜の浅野川周辺を散歩したり、兼六園を見学したり、なかなか有意義でした。

特に兼六園では着物のカップルの幸せそうな姿も拝見でき良かったですね。
やはり石川の方なんで花嫁のれんとかくぐるんですかねぇ~?
花嫁のれんって言えば最近までやっていた昼ドラが面白かったですね。
毎日録画してきっちりと最終回まで鑑賞しました♪
次回訪れた際にはロケ地巡りも楽しいかも知れませんね。

次回は今回はあまりうまく撮影出来なかった金沢城の五十間長屋や、
茶屋街の夕景及び夜景のリベンジ撮影を兼ねてのロケ地巡りで決定かな。
あとはどうやってカミさんを説き伏せるかですね。
まぁ、駄目と言っても行っちゃいますけどね♪(笑)

20140515 Thu
Green4~新緑の兼六園 その1 

Green4~新緑の兼六園 その1 

久しぶりに兼六園にも寄ってみました。

兼六園 1
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

兼六園 2
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


兼六園 5
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

カミさんが香林坊でショッピングするのが好きなので、
ついでに何度も兼六園には足を運んでいたのですが、
趣味でカメラを始めてからは今回が初の兼六園ですね。

いつ来ても園内の清掃、植栽の手入れがキチンとされている所ですね。
この日も各所で黙々と整備されている姿が目に入りました。(お疲れ様です)

新緑が眩しく実に清々しく園内を散歩できました。
その2に続く

20140514 Wed
Orange14~主計町茶屋街にて 

Orange14~主計町茶屋街にて 

日、月と所用で金沢に行ってきました。

今を遡る事20年程前に河北潟に雷魚を釣りに行って以来、
金沢が大好きで年に2回は足を運んでいます。
とにかく街の雰囲気や人柄がホントに良い街です。
松本を離れるとしたら間違いなく金沢に住んじゃうでしょうねぇ~。

金沢 主計町
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

浅野川大橋より中の橋を写してみました。
三脚を持って行かなかったので橋の欄干にカメラを置いての撮影です。

金沢 主計町2
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

そして肝心の主計町茶屋街ですが、
日曜日の夜遅くと言う事もありお店が終了していて、
何とも寂しい写真になってしまいました。
ひがし茶屋街まで足を伸ばそうとも思ったんですが、
嫁が日中の疲れもあってグロッキー状態だったので、
今回は後ろ髪を引かれる思いでしたが断念しました。

次に金沢を訪れるのは秋かな、
それまで楽しみは取っておく事にします。

20140512 Mon
steam locomotive 

steam locomotive 

D51 車輪
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


諏訪湖の湖畔に置いてあるD51の駆動部を撮ってみました。

最新の車両もカッコいいけどSLはまた違ったカッコよさがありますね。

20140511 Sun
Orange13~諏訪湖夕景 

Orange13~諏訪湖夕景 

夕方、どうしても諏訪湖が撮りたくて行ってきました。

マジックアワーを君と3
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
 

マジックアワーを君と2
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


2014.5.10 諏訪湖夕景4
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


2014.5.10 諏訪湖夕景3
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


2014.5.10 諏訪湖夕景2
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

沈みゆく太陽に照らされて良い感じの諏訪湖でした♪

20140510 Sat
White7~ひらり、ひらり。 

White7~ひらり、ひらり。 

戯れる
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

菜の花畑の上を無数の蝶がひらりひらりと舞い戯れていました。
う~ん、春だねぇ~♪

20140509 Fri
monochrome13~春・モノクローム 

monochrome13~春・モノクローム 

この連休中に撮影した春をモノクロームにしてみました。

桜咲く坂道
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

鈍色のチューリップ
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

スタンバイ完了! 2
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

春のほのぼのとした光景もモノクロにすると少し寂しげになりますね。
常々思ってはいるんですがモノクロで狙いを表現するのは難しいですね。

20140508 Thu
Orange12~湖畔の春 

Orange12~湖畔の春 

先日、桜を撮りの出掛けた中綱湖畔にて。

春うらら 3
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

へらぶな釣りをする人。
フレームから外れてる手前の人は釣れてますね♪


春うらら 2
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

湖畔を散策するカップル。


春うらら 1
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

お散歩するワンコ。

はしゃぎ過ぎて田んぼで泥まみれになってるヤンチャなワンコもいたなぁ~。

泥まみれ

D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


暖かい陽気に誘われて、
それぞれが湖畔の春を満喫している風景。

広告:
