Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20140731 Thu
Green8~通り雨の後に 

Green8~通り雨の後に 

水滴 2
OM-D EM-5 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
通り雨の後、緑の葉を伝う滴。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20140730 Wed
White10~FINAL DESTINATION 

White10~FINAL DESTINATION 

白い雲に覆われた横浜スタジアム。
横浜スタジアム
OM-D EM-5 BCL-0980 Fisheye

一人のミュージシャンの25年に及ぶ生き様を心に焼き付けた横浜の夜。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20140729 Tue
Pink9~蓮 

Pink9~蓮 

先日、中山霊園の入り口の池を通りかかったら沢山の蓮が咲いていました。

中山 蓮 2

中山 蓮 1

中山 蓮 5

中山 蓮 3
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

ピンクとグリーンがとても写欲をそそりますね。
近いうちに池田の中島の蓮池に行ってみようかと思います。

20140727 Sun
Purple3~眩き紫の向こうに 

Purple3~眩き紫の向こうに 

横浜三塔 クイーン
OM-D EM-5 BCL-0980 Fisheye

怪しげなパープルの光の向こうにクイーンの塔。
都会を感じさせる風景ですね。

20140724 Thu
monochrome16~たどりついたらいつも雨降り 

monochrome16~たどりついたらいつも雨降り 

辿り着いたらいつも雨降り 2
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR



疲れ果てていることは
誰にもかくせはしないだろう
ところがおいらは何のために
こんなに疲れてしまったのか
今日という日が そんなにも
大きな一日とは 思わないが
それでもやっぱり考えてしまう
アー このけだるさは何だ

いつかはどこかへ 落ちつこうと
心の置場を捜すだけ
たどりついたら いつも雨ふり
そんなことのくりかえし
やっとこれでおいらの旅も
終わったのかと思ったら
いつものことではあるけれど
アー ここもやっぱりどしゃぶりさ

心の中に傘をさして
はだしで歩いてる自分がみえる

人の言葉が右の耳から 左の耳へと
通りすぎる
それ程 おいらの頭の中は
からっぽになっちまってる
今日は何故かおだやかで
知らん顔してる自分がみえる

こんな気分の雨のみなとみらい。
うん、やっぱこの歌は名曲だわ♪

20140723 Wed
Black1~The distorted world  

Black1~The distorted world  

7.19 みなとみらい 1
OM-D EM-5 BCL-0980 Fisheye

漆黒の闇に包まれる横浜の夜。

20140721 Mon
Red13~雨上がりの夜空に 

Red13~雨上がりの夜空に 

土曜日から横浜に行ってきました。
天気が悪くて撮った写真も少ないので少しだけ掲載します。

7.19 みなとみらい 2
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
コスモワールドの観覧車、マリンタワー、赤レンガ倉庫等々。

7.19 みなとみらい 3
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
ベイブリッジ方面。
左に映っているのはインターコンチネンタルホテルです。

7.19 みなとみらい 4
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
大桟橋方面。

全て今回宿泊したホテルのバルコニーから撮影しました。
雨上がりの夜空が地上の照明で薄っすら赤くなり良い感じでした。

20140715 Tue
Red12~妖艶に 

Red12~妖艶に 

松本駅前夜景 3
OM-D EM-5 BCL-0980 Fisheye

いつかはD600用にフィッシュアイを買おうと思っていたんですが、
高価だし飛び道具的と言うかキワモノと言うか一つ間違ったら
防湿庫の肥やしになりかねないレンズなので二の足踏んでいました。
そこで白羽の矢が立ったのがボディーキャップレンズでした。

しかしこのレンズは価格も安いし、使っていて楽しいレンズですね。
画角が140°と少し狭いですが充分に歪んでいますよね♪
F8固定でMFだけどこの価格でこの写りなら文句無しですね。
僕的に使用率が高くなりそうなレンズですね。
オリンパスさん中々やりますねぇ~。

20140715 Tue
慟哭の夜 

慟哭の夜 

とうとうこの日が来たか.......
いつかはやってくるとは思っていたがこんなに早くやってくるとは。
以前記事にもした事がある氷室京介が引退ともとれる発言をライブ中のMCで発表しました。
とにかくプロ意識が強く、ストイックな人だから今なのだろうけど、
ちょっとファンにしてみたら辛い現実を突きつけられてしまいました。
今週末に横浜に行くのも氷室のスタジアムライブ参戦の為でした。
氷室も見れて横浜の写真も撮れてとワクワクな週末の予定が......orz
もしかしたら今回のスタジアムが見納めになるかも知れませんねぇ、
来年に一応サヨナラ公演的な物は企画してるみたいですが、
チケットは争奪戦になりそうなので今回のライブで悔いの無いように
しっかりとこの目に焼き付けてくるつもりです。
ワールドポーターズ

今回の横浜撮影は涙でまともにファインダーを覗けないかも知れません。

20140709 Wed
Yellow10~アゲハ 

Yellow10~アゲハ 

アゲハ蝶 1
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


少し前に芥子坊主の展望台に行った時に撮影しました。

普通にいるアゲハ蝶だと思いますが黄色と黒の模様が綺麗ですね。
機会があったらオオムラサキとかの写真も撮ってみたいですね。

広告:
