Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20150228 Sat
街~アンバランス 

街~アンバランス 

2015 2月15日 縄手通り 22
夕暮れ時のカフェテラス。
お洒落なカフェテラスの向こうに兜だったり鉄器だったり壺だったり...
こんなアンバランスが似合う縄手通りが松本人は大好きだったりするのです♪



D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
松本市 縄手通り






よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150227 Fri
monochrome21~安曇野スワン 6 

monochrome21~安曇野スワン 6 

2015 安曇野スワン 3

2015 安曇野スワン 1

2015 安曇野スワン 4

2015 安曇野スワン 6

2015 安曇野スワン 2
白鳥達の北帰行が始まった。
どうやら安曇野に春が近付いているらしい。

仕事が忙しくなってきて見送りには行けそうにないけど
故郷のシベリアに皆が無事に帰れる事を願っているよ。

2015 安曇野スワン 5
それじゃまた逢う日まで。



D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

安曇野市 犀川白鳥湖
安曇野市 御宝田遊水池


今シーズンは準備不足で千枚位しか撮影できませんでした。
来シーズンはバッチリ態勢整えて沢山の白鳥の姿を撮りたいと思います。


よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150226 Thu
環水公園ウインターファンタジア 2 

環水公園ウインターファンタジア 2 

2015 富岩運河環水公園 11

2015 富岩運河環水公園 22

水のカーテン越しに見える天門橋。



D600 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2

富山県富山市 富岩運河環水公園


先週の土曜日に急に思い立って敢行した
弾丸撮影ツアーの記事はとりあえず今記事で終了です。

松本を午後2時30分に出発して深夜1時帰宅の弾丸ツアーは疲れましたが楽しかったです。
また暇を見つけて撮影ツアーに出掛けますかね♪


よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150225 Wed
環水公園ウインターファンタジア 

環水公園ウインターファンタジア 

2015 富岩運河環水公園 13

2015 富岩運河環水公園 33

2015 富岩運河環水公園 14 2


天門橋の両展望台を結ぶ運命の赤い糸。



D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
D600 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2

富山県富山市 富岩運河環水公園


金沢に行く時に何時も素通りしていた富山市ですが、
都市部にこんな素晴らしい施設があったとは!

路面電車が走る整備された町並みも良い感じでした♪
今度ゆっくりと富山の街を散策してみたいな。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150224 Tue
Blue22~禍時の海にて 

Blue22~禍時の海にて 

2015 2月21日 弁天岩 11
逢魔が時の弁天岩にて。


D600 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2
新潟県糸魚川市 弁天岩


ローライトな時間帯に撮ると雰囲気ありますね。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150223 Mon
Black8~暗闇の中に 

Black8~暗闇の中に 

2015 2月21日 糸魚川工場 22

2015 2月21日 糸魚川工場 1
暗闇の中、いきなり僕の視界に飛び込んできた光景。


D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED

新潟県糸魚川市 糸魚川IC周辺


高速を移動中に目に入ったので急遽撮影する事にしました。
工場夜景なんて撮影した事が無かったのでどう撮ればいいのか解らずでした。
もっと良い撮影ポイントとかあったんだろうなぁ~、工場を撮る時は要ロケハンですね。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150222 Sun
海~In a winter sea. 

海~In a winter sea. 

2015 2月21日 トンネル22
ふと思い立ち北に向けてひたすら走る。

2015 2月21日 海 11
やがて眼下に海が見える土地へとやってきた。

2015 2月21日 海 33
防波堤で釣りに興ずる人、

2015 2月21日 能生 11
鳥に囲まれる漁船、
僕の住む信州の日常には無い光景に自然と笑みがこぼれる。
これで綺麗な夕景でも撮れれば最高だったのだけど.....

2015 2月21日 海 22
だけどせっかく海まで来たのだからと浜に降りファインダーを覗いてみた。
賑わいを見せる夕日の海も良いけど、
静寂に包まれる曇天の冬の海も良い感じだ。

そうだ、もう少し暖かくなったらまた海に逢いに来よう。
次も素敵な情景を見せてくれるだろうから。



D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED
iPhone ( Instagram)

新潟県 糸魚川市 能生海岸


上越方面に久しぶりに出掛けてみました。
若い頃、頻繁にお邪魔していたので何とも懐かしく感じました。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150220 Fri
街~線路の向こう側 

街~線路の向こう側 

青空の欠片 44

若い頃から見慣れている景色のはずなのに...
何故かそそられレンズを向けた昼下がり。

iPhone ( Instagram)
松本市 南松本駅周辺


先日iPhoneを導入したので移動中に撮ってみました。
インスタグラムを使って加工したんですが
簡単にそれっぽい写真が出来て驚きました。
それにしても仕事中に気楽に撮影できるのっていいですね♪


よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150219 Thu
Red23~赤レンガの夜 

Red23~赤レンガの夜 

赤レンガ倉庫 11

赤レンガ倉庫 22

赤レンガ倉庫 33
ロマンチックでミステリアスな赤レンガの夜。



D5100 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
横浜 赤レンガ倉庫


今日は蔵出し写真でも。
かなり前に撮った赤レンガの写真です。
ISO感度上げての手持ち撮影なのでノイズが凄いです。


よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150218 Wed
Black7~お気に入りの場所 

Black7~お気に入りの場所 

2015 2月17日 猫 22
真冬の水車小屋の下屋の上で黒い猫がお昼寝中。

2015 2月17日 猫 11
茅葺きの屋根の下がお昼寝をする彼の(彼女?)お気に入りの場所らしい。

2015 2月17日 猫 33
「昼寝の邪魔しないで!」なんて言ってるかどうかは定かじゃないけど、
カメラを向ける僕を訝しそうに見つめた後、
目を閉じて夢の中に戻って行きました。


D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
安曇野市 大王わさび農場


安曇野屈指の観光スポットも流石に平日は人影もまばらでした。
これならニャンコもゆっくりお昼寝出来るわなぁ~。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

広告:
