Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20150831 Mon
海~Memory in summer 

海~Memory in summer 

2015 8月14日 能登島 1a
楽しい思い出を残し
駆け足で過ぎ去ってゆく夏。


D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
石川県七尾市 能登島


いやぁ~、いい所だったねぇ~、
天気が良ければもっと良かったのになぁ~。

そんな訳で来年の夏も能登島に行こうと一人企み中です♪



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150828 Fri
すすき川花火大会2015 

すすき川花火大会2015 

2015 8月10日 薄川花火 2a

2015 8月10日 薄川花火 5_01a

夜空を彩る大輪の花。

2015 8月10日 薄川花火 4a
これぞ日本の夏。


D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR(PRO SOFTON A)
すすき川花火大会 2015


ここの花火大会があると夏だなって思う。
いつもは河川敷から撮影したりしてたんですが、
今回は趣向を変えて高台から狙ってみました。

撮影地に選んだ弘法山は近からず遠からずで良い感じでした。
僕が現着した時には既に砲列が出来ていて驚きましたが。


よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150827 Thu
海~潮風を浴びながら 

海~潮風を浴びながら 

2015 8月14日 千里浜 1a
潮風を体いっぱいに浴びながら
はしゃぐ姿がとても眩しくて。


D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
石川県羽咋市 千里浜なぎさドライブウェイ


今年のお盆はカミさんの家族と能登島に行ってきました。
滞在中は悪天候が続きお目当てのツインブリッジ等々撮影出来ずでした。
時間の都合で金沢も通過するに留まり何とも消化不良な北陸の旅でした。
そんな旅行中の数少ないお気に入りな1枚です♪

秋にはゆっくり金沢に行きたいなぁ~.


よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150826 Wed
諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル 1 

諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル 1 

8月某日、不穏な空模様にも拘らず
諏訪湖の夕景を撮りに出掛けてみた。

予想はしていたのだが
厚い雲に阻まれ綺麗な夕日を拝めぬまま
辺りは夜の帳に包まれていく。
2015 8月2日 諏訪湖 夕景 1a

真っ暗な諏訪湖の上空を切り裂く稲妻が豪雨を予感させる。
2015 8月2日 諏訪湖 稲妻 2a

諏訪湖のサマーフェスの花火を目当てに
人々が湖畔に集まってきたのだが、
残念ながら打ち上げ開始10分前位に
予想通りの豪雨に見舞われる。
2015 8月2日 諏訪湖 豪雨1a

誰もが花火の打ち上げを諦めていたのだが.....
2015 8月2日 諏訪湖 花火 2a
バケツをひっくり返したような豪雨の中
予定通りに音楽に合わせ花火は打ち上げられた。

急な豪雨で混沌とした状態の中
見事にプログラムを最後までやり遂げた
諏訪の花火師の心意気、しかと受け止めましたよ。
雷雨の中、打ち上げお疲れ様でした。



諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル
D600 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


毎年行われる諏訪のサマーフェスに行ってきました。
急な豪雨で立てていた三脚を担いで慌てて避難した東屋での撮影でしたが、
人混みで三脚をたたむ余裕すらない状況が功を奏し切り取る事が出来ました。
そのかわり三脚の足は雨にあたりずぶ濡れになりましたが。(^^ゞ



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150825 Tue
Pink27~遠い記憶 

Pink27~遠い記憶 



2015 8月2日 松本ぼんぼん 1a

ファインダーを覗きながら遠い記憶を思い出し少し感傷的なってみたりして...
若い頃を思い出してこんな気分になるのも悪かないな~。

2015 8月2日 女鳥羽川 1a
夜風にあたりながら遠い記憶に思いを馳せる夏祭り前夜。


D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
松本市 大名町周辺


松本の若者の一大イベントの松本ぼんぼん。
今年は知り合いに頼まれて踊る側での参加になりました。
市民のお祭りなんでたまには踊らにゃね♪



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20150824 Mon
ひまわり祭り 2015 

ひまわり祭り 2015 

茹だるような暑さの中、
今年も逢いに行ってきた。
2015 8月2日 ひまわり 2a
例年と変わらず誇らしげにしゃんと咲くひまわりに
今年も沢山の元気を貰って帰ってきました。
2015 8月2日 ひまわり 1a
来年もまた会おう♪

D600 SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
松本市 新村ひまわりプロジェクト ひまわり祭り 2015


またまた放置状態でした。(^^ゞ
仕事は随分落ち着いたのですが、
いかんせんPCの調子が悪くて触る気に無ならない状態でした。
今日は少しPCが調子良さげなので久々の更新です♪


よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

広告:
