Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20160227 Sat
山雅百景 No7 

山雅百景 No7 

2016 2月22日 J1 マリノス戦 再現像 3-046
この旗のもとに勝利は輝く。



D600 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
2015年 J1 1stステージ 第13節 横浜Fマリノス戦


明日は待ちに待った2016年の開幕戦です♪
時間的にも予算的にも熊本へ応援に行く事が出来ず非常に残念ですが、
我が街の誇り松本山雅FCが勝利出来る様に地元から爆念飛ばします!



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20160226 Fri
街~湖の畔にて 

街~湖の畔にて 

2016 2月24日 諏訪湖夕景 4-3265
湖の畔にて。



D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
諏訪市 諏訪湖


毎年行われている諏訪湖のイルミネーション。
イルミネーションって綺麗なんだけど、
写真を撮るのが難しいですね、何処で撮っても同じ写真になってしまう...
確かな技術と柔軟なアイデア等がないと満足できる写真が撮れないのかも。
僕はまだまだ勉強不足ですね...orz



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20160225 Thu
写真を撮るものとして... 

写真を撮るものとして... 

北海道の美瑛という所にある哲学の木と言う、
写真を撮る人の間では有名な木が伐採されたと、
ネットでも話題になっています。
(伐採と言うより重機で倒されたらしいです。)
詳細については哲学の木を検索すればすぐ出てきます。
自分は相互リンクして頂いている、
kskyさんのブログFoto de la luz yel viento 風と光の記憶の記事で昨夜知りました。

古い木で畑に倒れでもしたら被害が大きくなると言う事で、
いずれは伐採されてしまう運命にあったと思われますが、
心無い写真家、観光客が伐採する時期を早めてしまった感は否めないですね。

自分もいろいろな所へ出掛けて撮影してますが、
やはりこれはまずいんじゃないかと思う事がありました。
2016 2月25日 高ボッチ 再現像 1-136
上の写真を撮った場所は地元でもかなり人気のあるスポットなんですが、
三脚を立てた足元にはおびただしい数の吸い殻が落ちていました。
(自分は煙草を吸いませんが、自分が捨てたと思われるのもしゃくなので回収してきました。)
こんな事が平然と行われていればその内に立ち入り禁止にだってなりかねません。

哲学の木の様な悲しい出来事を繰り返さない為にも、
自分も含めてですが、今一度カメラマンは自分自身の行いを見つめ直してみるべきなのかも知れませんね。

御大層な御託を並べられるほど出来た人間じゃないですが、
写真を撮る者として今思うことを書いてみました。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20160224 Wed
Orange33~如月の渚 

Orange33~如月の渚 

2016 2月24日 諏訪湖夕景 3-3219
夕暮れに染まる冬の渚



D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
諏訪市 諏訪湖


私用で諏訪に行ったついでに少し寄り道してみました。
湖面を掠めてくる風が凄く冷たく早々に撤収してきました。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20160223 Tue
White30~安曇野スワン 2016 

White30~安曇野スワン 2016 

2016 2月22日 安曇野スワン 9-3113

2016 2月22日 安曇野スワン 4-2668

2016 2月22日 安曇野スワン 5-2677
Sweethearts



D750 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
安曇野市 御宝田遊水池


今シーズンは暖冬の影響で白鳥の飛来数少ないシーズンでした。
既に安曇野では白鳥の北帰行が始まり御宝田ではもう百羽を下回ったそうです。
何とかあと数回は撮影に行きたいんですが厳しいかなぁ~。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





20160222 Mon
Black15~善光寺平夜景 

Black15~善光寺平夜景 

2016 2月6日 善光寺平夜景 3-2390
地上の煌き




D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR (PRO SOFTON A)
長野道 姨捨SA下り


灯明まつりの帰りに立ち寄って撮影しました。
高速のSAなんでアクセスも良く、なかなか綺麗な夜景ポイントなんですが、
眼下にある樹木と目の前の電線が写真を撮る人には悩ましい訳ですよ(;^_^A
まぁ気軽に夜景を楽しめるんで贅沢は言えないですよね♪



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20160220 Sat
街~雨降る街 

街~雨降る街 

2016 2月20日 雨、マツモト 1-4480

2016 2月20日 雨、マツモト 2-4495

2016 2月20日 雨、マツモト 3-4508

2016 2月20日 雨、マツモト 4-4545
二月、雨降る街かどにて



D600 AF-S NIKKOR 50mm f1.8G
D600 AF-S NIKKOR 85mm f1.8G
松本市内


久しぶりに単焦点レンズのみで街を歩いてみました。
雨は降っていましたが、寒くなく春っぽくなってきました♪



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


20160219 Fri
White29~安曇野スワン 2016 

White29~安曇野スワン 2016 

2016 2月19日 安曇野スワン 22-2993


2016 2月19日 安曇野スワン 18 (1 - 1)

2016 2月19日 安曇野スワン 19 (1 - 1)

2016 2月19日 安曇野スワン 20 (1 - 1)
飛翔



D750 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
安曇野市 御宝田遊水池


本日の朝練の結果。
本日も没写真を量産してまいりました。
いやぁ~、流し撮り難しいです(;^_^A

いよいよ白鳥達の北帰行が始まったらしいです。
(北に向かって高度を上げていった集団もいましたね。)
安曇野にも春が近づいて来てるのですねぇ~、
春の桜は楽しみだけど、白鳥が帰ってしまうのは寂しいなぁ~、
何とも複雑な心境です。




よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20160218 Thu
街~店主の優しさ♡ 

街~店主の優しさ♡ 

2016 2月6日 灯明まつり 再現像 28-2103
サトちゃん、優しい店主で良かったね♪



D750 VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLII
長野市 権堂アーケード


なかなか気の利いた貼り紙にホッコリしてしまった。
だが一つ気になる事が...鼻もケガしてますがな.....(;^_^A



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20160217 Wed
海~海.冬景色 

海~海.冬景色 

2016 2月11日 新潟 22-2516

2016 2月11日 新潟 35 (1 - 1)

2016 2月11日 新潟 23-2521

日本海 1 (1 - 1)

2016 2月11日 新潟 1-2572
2016 冬景色日本海



D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
D750 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
上越市 うみてらす名立、直江津周辺


今回の更新で海の記事は一段落ですね。
撮った写真はまだまだ沢山あるのですが、
いつかまたネタ切れの時にでも掲載します。
次に海に写真を撮りに行くのは4月以降ですかね、
次は太平洋側の海もチャレンジしたいですね♪



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

広告:
