Colors☆Laboratory

Colors☆Laboratory

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア

最新コメント
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

------ --
 

 


20170212 Sun
第十四回 長野灯明まつり 

第十四回 長野灯明まつり 

2017 長野灯明まつり 5

2017 長野灯明まつり 7

2017 長野灯明まつり 6

2017 長野灯明まつり 10

2017 長野灯明まつり 11

長野灯明まつり ゆめ常夜灯




D750 SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
長野市 善光寺


今年も行って来ました。
今回は雪が降るのを期待して行ったんですが、
降ったのは夕方だけで肝心の撮影中は時折細かい雪が舞う程度でした。
行ったのが初日の土曜日と言う事もあり、とにかく人だらけで、
人の頭を撮りに行ったようなもんでした(;^_^A
長丁場のイベントなんで雪が降る日にリベンジ出来ればと思ってます。

ゆめ灯り絵展、宿坊ゆめ茶会も撮影してきたので
しばらく灯明まつりの記事が続きます。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




20170209 Thu
Blue34~Starry sky 

Blue34~Starry sky 

笛吹川 2
煌く星空に包まれる富士山



D750 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2
山梨県 笛吹川フルーツ公園


新日本三大夜景の笛吹川フルーツ公園に行って来ました。
しっかり整備された公園で比較的簡単に素晴らしい夜景が見る事が出来ます。




よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20170205 Sun
街~Família 

街~Família 

何見てるの? 1
家族




D750 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
松本市 信州スカイパーク


「ねぇ、父ちゃん母ちゃん何見てるの。早く行こうよ。」
そんな言葉が聞こえてきそうな風景でした(^^♪



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

20170130 Mon
街~Glare 

街~Glare 

2017 1月21日 立石公園 1a
煌く街



D750 SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
諏訪市 立石公園


少し前にふと思い立って立石公園に行って来ました。
夕方に現着したんですが、公園には何故か方列が出来ていたので、
一人の方に話を聞くとオオワシの撮影に来ているとの事。

オオワシ撮影の御一行が去った後は夜景撮りの皆さんと映画(君の名は)の聖地巡礼な方々で賑わってました。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



20170125 Wed
国宝松本城氷彫フェスティバル ~THE FINAL~ 匠の肖像 

国宝松本城氷彫フェスティバル ~THE FINAL~ 匠の肖像 

2017 匠の肖像 1

2017 匠の肖像 2

2017 匠の肖像 4

2017 匠の肖像 5

2017 匠の肖像 7

2017 匠の肖像 8

2017 匠の肖像 9

2017 匠の肖像 11

2017 匠の肖像 12

2017 匠の肖像 13

2017 匠の肖像 14

2017 匠の肖像 15

2017 匠の肖像 16

2017 匠の肖像 17

2017 匠の肖像 18

2017 匠の肖像 19

2017 厳冬松本城 匠たちの肖像



D750 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
松本市 国宝松本城


今年も夜を徹して撮影してきました。
毎年の事ながら熟練の職人さん、夜を徹して撮影されている方達に交ざると気が引き締まりますね。
そんな緊張感あふれる現場で諸先輩方に交ざって撮影できるのが毎年とても誇らしかったです。
しかし前記事にも書いた通り、このコンクールは残念ながら今年で終了です。
イベントに関わる方々の高齢化など色々と事情があるらしいです。

いつかコンクールが再開された時に自分自身今よりも成長していたいです。



よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


広告:
